今日は、節分」ですね!

皆さん、恵方巻きは食べましたか?

今日は休みで、恵方巻きを買いに市場へ行きましたが…

買わずに、代わりにレバニラ丼というのを買って来て食べました。

大きなレバーがゴロゴロ入っていて美味しかったです(^o^)

恵方巻きは、値段が高くあまり美味しそうには見えなくて、やめました。

元々こちらでは、そういう風習もないしね。


豆まきは、子供の頃は落花生を使いました!

翌日にまいた落花生を集めて、年齢と同じ数を食べるとその年は健康でいられると、ウチの方ではそういう言い伝えがありましたね。

大豆をまく地域もありますが、僕から言わせると「食べれないだろ!」と思いますw


さて、「豆まきなら、豆は何でもいいんじゃないか?」

と、思ったことはありませんか?

そこで僕が考えたのは、ピスタチオです!

どうですか?後で、美味しくいただけるしw

そして、この皿を使うと便利ですよ。

二重のスナック皿

食べた後に、殻を入れることが出来るので、便利です!
もちろん、落花生にも使えますw