節分の後は、「立春」ですね!

暦の上では、もう「春」ですよ(^o^)

でも、函館はまだまだ寒いし雪があります。


さて、箱館クリオネ文筆堂では、昨日は夏妃ちゃんが恵方巻きを買って来てくれました。

さっそく麻琴ちゃんが、がぶり付いていましたよw

えっ、いつもと雰囲気が違うって?
立春なので、春のイメチェンだそうです。

つい、美味しそうだね!と言ったら…
「栗生姉にいさん、食べている時に話しかけないで!」と怒られました(;´д`)トホホ…
でも恵方巻きって、黙って食べなきゃならないはずでよね?
それを見た、夏妃ちゃんは笑っていました。

箱館クリオネ文筆堂は、今日も賑やかです。
恵方巻、美味しい(´~`)モグモグ