青森県弘前市に、創業約50年になる老舗のカレー専門店がある! 

それが「カレー&コーヒーかわしま」だ。

創業当時からカレーの製法は変わっておらず約15時間かけて1日分を作り、注文を受けてから温める。 

付け合わせは、「紅ショウガ」「らっきょう」「福神漬」の3種で、常連客はこれを《3種の神器》と呼ぶ!

いや、僕が命名したのだけどね(^^ゞ 

「紅ショウガ」は今では珍しいが、創業時に流行していたのだという。

 

カレーライス

角煮風の豚肉がゴロゴロと入った「カレーライス」 

豚肉は柔らかくスプーンですぐにほぐれる。 

カツカレー

注文を受けてから揚げるとんかつは分厚くてジューシーな「カツカレー」 

スプーンで簡単に切れる柔らかさ、これは「とんかつ」と「カレー」だと思う。

 

チーズフライカレー

注文を受けてから揚げるのだが衣サクサクで割ると中のチーズが溢れ出てくる「チーズフライカレー」 

溢れ出たチーズとカレーと合わせて食べるとマイルドさが増す。

 

メニュー

ルーは甘めなので、辛いのが好きな方はホットカレー(中辛)Wホットカレー(辛口)と、注文時に言って下さい! 

また、ご飯の量も多いので、女性は小盛りが良いかも…。 

注文が入ってから温めるので席が空いていてもカレーが来るまでに時間がかかります。 

店内で、マッタリした雰囲気を楽しみながら、気長にお待ち下さいませ。