いよいよ師走となり、いつもなら忘年会で賑やかなものですが、今年もコロナのせいで忘年会は中止となりました。

2年前までは、当たり前のようにあった忘年会ですが、今は飲み会すらなく家でのんびりとお酒を味わっています。

忘年会で大いに盛り上がるのは、2次会でのカラオケでしたね!

それもデュエットは男性職員、特にオジサンには人気で若い女性職員と鼻の下を伸ばして、我先にとマイクを握ります(笑)

そんな、デュエットの定番とも言える歌があります。

・「銀座の恋の物語」

・「男と女のラブゲーム」

・「別れても好きな人」など…

でも、だいたいは昔の歌で若い女性には分からないのが殆どです。

それに、人気のデュエット曲は他の人とダブってしまうことが多く、僕の場合はあまりメジャーじゃない歌をチョイスしますが、歌える女性も少なく上手くいかないものです。

今回は、僕の18番のデュエット曲を、オリジナル動画でご紹介します!

「男と女のはしご酒」武田鉄矢・芦川いづみ

この歌は、お互いの名前を呼び合うところがありますが、歌詞の名前ではなくデュエット相手の名前をお互いに呼び合うと、大いに盛り上がります!
忘年会でのカラオケに、いかがでしょうか?
また、雰囲気だけでもお楽しみ下さい(^^ゞ