女性がペットボトルの水やジュースを飲むときに、ストローを挿したりしますね。

ストローがないと、コップに入れて飲んだりしてますが…

男は、そのまま飲みます!

上品な紳士はコップに入れて飲むようですが(笑)

今回は、サントリーのフルーツソーダに注目するのではなく、ストローなんです。

昔は、このようなクルクルとデザインされたストローがありました!

でも一時的なブームで終わり、今ある口元が曲がるタイプのストローに変わっていきました。

耳にかけるメガネタイプのストローもありましたが、このタイプの物は吸引力が強くないとなかなか口元まで飲み物が届かなく、頬の筋肉が痛くなりましたよ。

小顔にするシェイプアップ効果はあると思いますが(笑)

ちなみに画像のモデルさんは、浅丘めぐみさんですね!

「わたしのわたしの彼は~左きき~♪」懐かしいでしょ?

可愛かったな(^_^)