こちらは、「美蘭チャンネル」です!美蘭さんの作品を紹介しています。

前回、僕の「函館ストーリー」という物語を、美蘭さんが朗読してくれたのを紹介しました。
その時は、その記事だけで500HITという記録を打ち立てました。
端数もなく、ジャスト500、凄くないですか?
美蘭さんの朗読に癒やされた方が多いのでしょうね。
そこで…
お待たせしました!
ホカホカの新作が届きましたので、さっそく紹介いたします。

美蘭さん朗読「函館ストーリー・ハート伝説」


函館ストーリー『ハート伝説』

 

函館山の伝説を確かめに 僕たちはロープウェイで山頂へと上った。

きらめく夜景に「ハート」という文字が浮かび上がるという。

その「ハート」を見つけることが出来たら その恋は永遠となるそうだ。

 

夕暮れからだんだんと 地上の星の光が増してくる。

あちこちから上がる歓声に 二人の心に何かが輝いていた。

 

「見て!」

突然 Tシャツの裾をつかまれた。

彼女が指差す先には 確かに「ハート」の文字があった。

夕立に子供がはしゃぐみたいに 眩しい笑顔の彼女がいる。

 

心から彼女のことを好きだと思う。

僕は 彼女の手を握った。

それに答えるように 彼女が強く握り返してきた。

 

函館山の山頂は どこまでも白かった。

夏の夜は あくまで白いものだ。

僕たちは お互いに頷くと 短いキスをした。


いかがでしたでしょうか…
美蘭さんの、美声に癒やされるでしょう?
これからも、美蘭さんの朗読を紹介させていたただきます!
どうぞ、お楽しみ下さい。