もしも、月給が上がったら?
働く者にとって、これは願ってもない事である!
そんな願いを歌にしたのがタイトルズバリのこの歌だ(笑)
相変わらず下手な編集で申し訳がないが、聴いていただきたい。
僕がまだ幼少期の頃に、家にあったSPレコードの中になり、蓄音機で聴いていた。
ハンドルをグルグルと回して、レコードが回転したらそっと鉄針を下ろす…
そうやって、まだ幼い僕はSPレコードを聴きまくっていた。
あんまり昔の歌ばかり聴いているので、業を煮やした親が卓上プレーヤーと当時の特撮ドラマ(ウルトラマンや仮面ライダーなど)のレコードを買ってくれたのだった。

それからは、僕もSPレコードで昔の歌を聴くことはなくなったが、時おり当時の思い出が蘇るのか、歌を思い出すのだ。