北海道限定の「サッポロクラシック」は観光客に大人気で、You Tubeの函館動画でもよく登場します!

お土産に缶ビールを買って帰るのは当たり前ですが、北海道だからこその限定といえばサッポロクラシックの生ですね。

僕の住む青森では、たまにサッポロクラシックの缶を売っていますので、見つけたらスグに買います(笑)

しかし生は、北海道でしか味わえないものです、同じサッポロビールでも「エビス」より大人気の「サッポロクラシック」、北海道旅行の際にはぜひ飲んでみて下さい!


ちなみに、この「サッポロクラシック」はさすがに北海道限定でした。

函館で「ゴールデンカムイ展」をやっていて見に行ったのですが、お土産に探してもどこも売り切れでした(・_・;)

実写化され話題ですね。
原作はけっこう変態的ですが、僕が行ったカムイ展では男性は僕1人で他は全員が女性のお客さんで割りと年齢は高めなのでビックリしました。
自分では、この杉本に似ていると思っていますが(^^ゞ

クリオネ文筆堂は石川県や北陸地方の皆さんを応援しています!