こちらは、「美蘭チャンネル」です!

美蘭さんの朗読作品を紹介しています。


今回は、僕が函館で体験したGLAYにまつわる実話を、美蘭さんが朗読してくれました。

函館らしいGLAYにまつわるお話を、美蘭さんが素敵な函館ストーリーに仕上げてくれました。

まるで、函館の青い空や青い海を眺めているような感じの、とても癒される美蘭さんの爽やかな朗読を、お楽しみ下さい(^o^)


函館ストーリー深イイ話「キレートレモン✕GLAY」


数年前に、函館を旅行した時の出来事…


僕が、函館駅からベイエリアに向かって歩いていた時、お店のショーウインドウにGLAYの函館ライブのポスターが貼られていたのを見つけた。

《カッコイイ!》と思い眺めていて、思わずカメラで撮影していたら、中からお店の女性が出てきた…


「すみません、GLAYのポスターが素敵だったので…」と言うと。

「観光の人?GLAY好きなの?野外ライブがあるのよー!もう楽しみで楽しみで、当日はお店を休みにして観るわよー。ちょっと待って、コレあげるから飲んで、函館限定よ」と笑顔で話をしてくれた。

その時に頂いたのが、キレートレモンだった。


ボトルにGLAYの写真が印刷されていて、飲んだ後はボトルを捨てずに持ち帰り取って置いたのだが、どこかに仕舞い込んだらしくて見つからない。

女性のお店は、確か美容院だったと思う。

その時、函館はGLAYの街なんだと、改めて思った(^o^)

END

美蘭さん朗読:函館ストーリー深イイ話「キレートレモン✕GLAY」


これは「深イイ話」にて紹介した、函館での実話です。
美蘭さんが朗読してくれたので、函館ストーリーとして少し加筆修正しいたしました。
GLAYにまつわる、函館の人情話です。
他にも「深イイ話」にてGLAYにまつわる話を紹介しておりますので、併せてお楽しみ下さい。