知人の話だが、素敵な話なのでちょっと書いてみる…

結婚式を無事終えたKさん夫婦は、新婚旅行に東京ディズニーランドを選んだ! 

宿泊先は、オープンしたばかりのオフィシャルホテルであった。

ランドに行くのは明日だが、披露宴などの疲れが出たのか奥さんは、チェックイン後に高熱を出した。

ホテルには、新婚旅行で宿泊し翌日はランドに行くことを伝えていたという。

部屋で臥せっている奥さんの元、何も出来ずにいるKさんだったが、ホテルのスタッフは手際よく氷まくらや飲料水を用意してくれ、医者も呼んでくれたという。

診察結果は、結婚式の疲れが出たのだろうと、安静するように指示が出た。

楽しみにしていた、ホテル・レストランの食事をキャンセルしたが、食べやすい食事やKさん用にと軽い食事などが、部屋に運ばれた。

やがて、奥さんの熱も下がり一息ついたKさんに奥さんは、「もう大丈夫だから、ホテルのバーにでも行って来て」と告げた。

お酒の好きなKさんは、言われるままにバーへと行き、カウンターの隅で酒を飲み、ようやく安堵した。

明日はランドに行けるのだろうか?などと考えながら、もし体調が優れないならホテルで休ませるしかないなと、ぼんやりと考えていた。

部屋に戻ろうとバーテンダーに鍵を見せ、ルームチャージでと言うと…

Kさんですね?奥様のご様態はいかがでしょうか。お飲み物代はけっこうです」

と言われた。

どうして?と聞くと…

「フロントからお伺いしております。明日は、ランドに行かれるそうですね。ここは、夢と魔法の王国です!きっと奥様のお体も、ミッキーマウスの魔法で良くなります。遅くなりましたが、スタッフ一同ご結婚を心より祝福いたします」

と、伝えられ胸が一杯になったKさんは奥さんの待つ部屋へと戻った。

すると…

ドアを開け、Kさんの顔を見た奥さんが、「あなた、これを見て!」と言う。

ソファーの椅子には、大きなミッキーマウスのぬいぐみと花束があり、渡された手紙には、『ご結婚おめでとう!明日は、パークで待っているね』という文字と、ミッキーマウスのサインが書かれてあった。

翌日、元気になった奥さんとKさんは、ホテルスタッフの祝福を受けながら、ランドへと向かった。

そこには、待機していたミッキーマウスとミニーマウスがおり、Kさん夫妻を祝福してくれたという。

その後、Kさん夫妻には子供が生まれ、再び思い出の地である、東京ディズニーランドへと家族で訪れるのである。

もちろん、ホテルはお世話になった同じホテルであった。 

やがてこのホテルは「姉さん、事件です!」というセリフと共に話題となるのだった!