「ビールで一番好きな銘柄は?」というのを、ネットのランキング情報で見た!
普段は第3のビールを飲んでいるが、まぁ~話を進めていこう(^_^;)
その中で第一位は、『サッポロクラシック』だった!
サッポロクラシック
昔は、北海道限定商品でデパートの《北海道展》とかで売っていた。
函館に旅行に行った際には、お土産に買ってきたものだ。
最近では、こちらのスーパーでもたまに入荷するので北海道に行かなくても買えるのが嬉しい!
普段が第3のビールなので、何かの晴れの日に飲んだりする()
家庭用ビールサーバーで飲むのだが、これが生ビールそのもの( )∵. グハッ!!
いわゆる地酒というものは、その土地の食材に合うように作られている。
北海道の食材と一緒にお楽しみいただければ、美味しさも2倍です!

今年の夏は、セルフ・ビアガーデンなんていかがですか?
家庭用ビールサーバーがあれば、部屋の中はビアホールですよ(笑)
機会があったら、ぜひ飲んでみて下さい( ̄ー ̄)bグッ!