僕は、「はてなブログ」を辞めて、このBloggerというサイトに来たのだが…
今の現状を伝えると…
全体のPV(閲覧数)は、「はてなブログ」より高い!
記事を更新しなくても、高いアクセス数がある。
Googleの検索に載れば、さらに増えるだろう。
Twitterやフェイスブックなどやっていないので、僕はこのブログを宣伝する場がない。
それでもブログの閲覧数が高いのだ。

広告も入らずシンプルでスグに開くのでストレスが無い!
それぞれの記事の閲覧数も見れて、人気の記事が毎日のように変動する。
どのカテゴリーが人気があるのか簡単に分かる。
「統計」を見れば、どこからアクセスがあったかが一目瞭然で、スマホ全盛の世の中なのに、僕のブログを見ている人はパソコンが多くしかもGoogle Chromeからのアクセスが多い。
スマホは、iPhoneとAndroidが拮抗していた。

昨日、日本国内だけでなく「アメリカ」から1人の方がアクセスしていた。
ブログを開設した頃は「地域不明」で2人の方からのアクセスがあったが、きっと地球外の宇宙からアクセスがあったのだろうと思う(笑)
インターナショナルである!

全世界が、新型コロナウイルスで大変な時期である、それゆえこのブログを覗く人もいるのだろう!
国際デビューを果たしたなら、僕にはブログを運営する上で責任がある。
全世界の人に楽しんでもらわなくてはならない。
そういう気持ちで、今後は記事を発信しよう。
「はてなブログ」のようなコミュニティーがないので煩わしくない!
無理に★を付けなくてもいいしコメントを書かなくてもいい…
変な輩が湧いてきてディすられる事もない。
ブログは相手の顔が見えないから変に勘違いする人もいるが、このサイトにはそれが無い。
セキュリティもGoogleのブログなので安心だ。
僕は広告を貼り付けていないが、Googleアドセンスの審査も簡単に通るらしい。
ただ、テンプレートはあるが細かく設定するにはそれなりのプログラム知識が必要なので、スキルが無い僕のような人はテンプレート任せにするのが一番いい!
最初は、かなり設定で悩んだが出来ないのを無理にやろうとせずに、それくらいなら一つでも多く記事を更新した方が良い。

同時にやっている「g.o.a.t」もおかげさまで毎日の閲覧数が想定外に高い。
こちらはGoogle検索にも載るようになった。
「Blogger」からの流れもあったが、今は逆に「g.o.a.t」からの流入も多い。
これも統計で見れる。

長くなったが、頑張るぞ~( ̄ー ̄)bグッ!