令和6年能登半島地震での被害にお見舞い申し上げます!


僕は、青森の人間ですから、東日本大震災を経験しております。

当時瓦礫の中を走る一台のトラックに、我々は勇気づけられたものでした。

「山崎製パン」のトラックが、救援物資として惣菜パンを届けてくれました。
パンは、子供からお年寄りまで誰でも食べれるし、個別包装なので衛生的で手軽に食べれるので、このような災害時の非常食としてはとても良いのです。

また2014年2月に山梨県で大雪が降った際、中央自動車道で立ち往生した「山崎製パン」のトラックの運転手さんが搭載していたパンを、同じく道路上で立ち往生している車列のドライバーたちに提供したことが話題になったことがあります。


今回の能登半島地震においても、山崎製パンの救援物資を自衛隊員が運んでいる姿がニュースで流れ、SNSでは「山崎製パン」がトレンド入りし、山崎製パンを買って支援しようとパンを買い求める声が上がりました。

僕は朝食はいつもパンなので、もちろん山崎製パンです(^^ゞ

そして、次はパンだけでなく、これが欲しいのです!

「ヤマザキ・パントラック」のミニカーです。
ちゃんと、女の子・スージーちゃんもボディに付いています。

明日の朝食は、ランチパックにしようかな(^o^)