先月、函館に取材に行きました!

新しい函館ストーリーでも、と考えましたが…

残念ながら、書けませんでした(´・ω・`)

そこで、箱館ストーリーに出てくる世界観を少しでも楽しんでもらえればと思います。


では、どうぞ…

チャチャ登り

坂の途中、左側にあるのが「聖ヨハネ教会」で教会を過ぎた右側に「クリオネ文筆堂」があります!

あくまで物語の設定上ですが、文筆堂の仲間たちはこの坂道を上ってやって来ます。


元町公園
尾崎先生と野本直美の思い出の場所であり、柊二と梨湖の思い出の場所でもあります。

クリオネ・スタイル
猛暑の中、涼みに入った元町にあるカフェで、「コアップガラナ」を頼んだら、このようにグラスに氷を入れて出してくれました。
これぞまさしく、奏ちゃんが好きな「クリオネ・スタイル」でしょう!
一緒に、ナッツが入ったオリジナルのチーズケーキを頂きましたよ( ´ ▽ ` )ノ
お店は、クリオネ文筆堂のサロンを思わせる落ち着いた雰囲気でした。

「ケレー」
クリオネ文筆堂の新メニューとして登場した「ケレー」ですが、幻ではありません。
函館ビヤホールにて、ホントに食べることができます!
北海道牛のステーキがのっていました。
じゃがいもは、物語と同じく蒸かしてまるごと付け合わせで付いていました
ちなみに文筆堂の「ケレー」は牛ステーキはのっておらず、いたってシンプルなものです。

肝心の「ケレー」の味ですが、カレーとは違いハヤシライスにめちゃくちゃスパイスが入っているような味?とでも言えば分かるでしょうか(^^ゞ

牛ステーキは、スプーンで切れるほど柔らかく噛むと肉汁が出て、美味しいです!

ちなみに、福神漬とラッキョウが付いてきますが、僕がフライングして先にのせてしまいましたw

カレーとは違うハイカラな味、とにかく美味しいです!


やきとり弁当
栗生姉が大好きな、ハセストの「やきとり弁当」です。
画像は、やきとり弁当の「中」で味付けはタレです。
サイスは「大」「中」「小」とありますが、その中でも「中」はご覧のように、「野菜串」が1本入っていてめちゃくちゃ美味いですしお得です(^o^)

市電
奏ちゃんと冬果ちゃんが出会ったのが、この「市電」でした。
そして、野本直美と奏ちゃんとの出会いも、「市電」でした。
さらに、尾崎先生が恋人同士になる前の奏ちゃんと冬果ちゃんに出会ったのも「市電」の中でした。
函館の「市電」は、大切な人同士を繋げる、愛の電車なのかもしれません(*˘︶˘*).。.:♡♡