「青森ジュノハート」とは、青森県独自のさくらんぼの新品種で、大きさは500円硬貨より大きく果実の形はハート形で、酸味はなく甘みが強く美味しい、青森の「宝物」です。

色は鮮やかなルビー色で、果肉は硬めで適度な果汁があり、種がはがれやすく食べやすいのが特徴です!

今年の初競りでは、一粒3万円超の値段となりました(@_@;)

そして、このジュノハートを頂いたので食べました!

個数限定先行販売品で、2個入りを頂きました!

画像のように化粧箱に入って専用の手提げ袋が付いていました。

先行販売では青森県内5箇所のみで一律2個入りが¥1080で販売され、販売開始早々に売り切れたそうで、一粒¥500相当のさくらんぼは、今年はもう食べることはないだろうな。

自分では高すぎて、買わない(^_^;)


「さくらんぼ」と言えば山形、「りんご」と言えば青森…

いえいえ、青森の「さくらんぼ」は、「りんご」に負けない「宝物」となりました!