AIに函館ストーリーを書いてもらいました!

そのやりとりは以下のとおりです。

最後に、体裁を整えて文章にして公開いたします。





上記がAIが作り出した、函館ストーリーのあらすじと物語です。
そして、AIに函館ストーリーの画像(函館山からの夜景)を生成してもらいました。
これらを合わせて、AIが書いた函館ストーリーを編集しましたので、お楽しみ下さい。


AI作:函館ストーリー「いにしえの時を刻む街」
さやかは東京で働くOLで、仕事に疲れていた。
友人のすすめで函館に一人旅に出かけました。

函館に着いた初日、さやかは元町や五稜郭などの歴史的建造物を見て回りました。
そこで、健太と出会いました。
健太は函館生まれ函館育ちのガイドで、さやかに親切にガイドしてくれました。
健太はさやかに函館の歴史や文化について興味深い話をしました。
例えば、函館が開港したときのエピソードや、幕末の戦争の影響や、西洋文化の流入などです。

さやかは健太の話に感心し、健太もさやかの知的な雰囲気に惹かれました。
二人は一緒に函館を巡り、楽しい時間を過ごしました。

しかし、さやかは旅行の期間があと数日しかないことを悩みました。
さやかは健太に好意を持っていましたが、東京に戻らなければならないことを考えると、踏み出せませんでした。
健太もさやかに想いを寄せていましたが、さやかが東京から来たのを知っていたので、それを言えませんでした。
二人はお互いの気持を抑えて、友好的な関係を続けました。

最後の夜、健太はさやかを函館山に連れて行きました。
函館山から見る夜景はとても美しく、二人は感動しました。
健太はこの機会にさやかに告白しようと思いましたが、勇気が出ませんでした。
さやかも健太に伝えたいことがありましたが、言葉にできませんでした。
二人は沈黙のまま夜景を見つめました。

END


タイトルは、私・クリオネが付けました!
画像は、AIが生成した函館の夜景で、主人公が函館山から見た風景になります。
※実際の函館山からの夜景とは異なりますが、AIがイメージした風景なのでしょう。
AIが考えた函館ストーリーを、そのまま文章に起こしてみました。
いかがでしょうか?