給食って、好きでしたか?

僕は、好きではなかったですね!

好き嫌いもあったけど、何より美味しいとは思えませんでした。

そんなあまり良い思い出はない「給食」ですが…

ドラマ「おいしい給食」を観てからは、給食の概念が変わったのでした(^^ゞ

あらすじは…
中学校の教師・甘利田幸男は、給食を食べることを楽しみにしており、授業や生徒のことよりも給食の献立を気にするほど。
また、甘利田が担任のクラスの生徒・神野ゴウも給食を食べることを楽しみにしており、美味しく食べる方法を日々工夫している。
甘利田は神野をライバルとして意識しており、給食の時間は常に神野の食べ方を気にして、自分が思いつかない美味しい食べ方を見ると「負けた」と態度に表すのだが…

当時、このドラマを観ていたら、僕も給食を美味しい!と思ったことでしょう(^_^;)
ドラマは、シーズン2まであり、TVerやGYAO!で無料視聴が出来ます。
さらに、映画化もされ、ますます給食について熱くなりますね!