もう、何十年も前の話だが…

東京ディズニーランドのシンデレラ城を背にして、僕は昼のパレード待ちをしていた。

その日、空は快晴で雲ひとつなく、風もない最高のパレード日和だった。

ふと、隣を見ると僕より少し年上の男性がポカーンと口を開けて空を眺めたいた。

怪訝に思いながらも、その視線の先を目で追うと、銀色の楕円形の飛行体が浮かんでいる。

その物体は、時折オレンジ色の光を出しながらジグザクに動いていた。

「UFO?」そう思い、隣の男性を見ると、その男性もこちらを見てウンウンと頷いた。

正直、2人とも言葉が出ずに空をガン見し、その飛行体をジーッと眺めていた…

やがて、突然に音楽が流れパレードのアナウンスが響き渡った。

僕と隣の男性は、ハッと我に返りお互いに顔を合わせた。

「ミッキー!」という、周りの大歓声の中、僕は再び空を眺めたが、銀色の飛行体はそこにはなかった。

楕円形の飛行体は、ボディが鈍い銀色で太陽光は反射せず、もちろんプロペラなどもなく飛行機やヘリコプターとは形状が異なり、時よりオレンジ色の光を発しながらジグザクに高速移動をしていた。

謎の飛行物体であるから、まさしくUFOと言えるのではないだろうか?