美蘭さん朗読:函館ストーリー「マーガレットの花言葉」

2021-05-24

  こちらは、「美蘭チャンネル」です! 美蘭さんの作品を紹介しています。

お待たせしました!

美蘭さん朗読による大人気の函館ストーリーです。

このストーリーは、私・クリオネがいろいろと悩みがあった時に、自分を奮い立たせる意味で書いたものでした。
北国の春は、桜が終わり新緑への向かうあたりだと思うのです。
そこで、そんな季節に合う花は?と調べたらマーガレットでした…

それでは、美蘭さん朗読による、函館ストーリー「マーガレットの花言葉」をお楽しみ下さい!

美蘭さん朗読:函館ストーリー「マーガレットの花言葉」


遅咲きの桜が散り、函館にもようやく本格的な春が来た。

そして花屋の店先には、マーガレットが目立つようになる。


「私、マーガレットが大好きなの」

「私のことは忘れても、私の好きなマーガレットは、忘れないでね」

昨年、別れた彼女のセリフを思い出した。


あれから1年…

僕は、振り返らない事にした。

今までの僕は、全てにおいて振り返る人生だった。

振り返ることが、多かった。

今日から僕は、前を向き決して振り返らない事にしたのだ。


マーガレット、彼女の好きな花だった。

花言葉は、『誠実』『真実の愛』である。

両手一杯のマーガレットを抱え、僕は1年ぶりに彼女と再会する。

今から僕は、現在進行形で生きようと思う。

そして、僕たちの恋は新しいページを開くように、また始まるのだ。

コメント

5 件のコメント :

  1. 美蘭さん

    朗読ありがとうございます!
    僕の拙いストーリーがこうも素敵な作品に仕上がるとは…
    そして、マーガレットをさらに好きになりそうです(笑)
    短いストーリーですが、中身は濃く「僕」の心情が
    よく演技(表現)されていると思いました。
    活字では淡々と進むのですが、素敵な朗読作品として
    生まれ変わりました!
    どうもありがとうございます(^o^)

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    ゆず「夏色」のイメージで朗読しました!
    それと、。。。「大豆田とわ子と3人の元夫」のナレーションにヒントを頂きましたよ。

    確かに、朗読すると立体的にというか躍動感というか作品のかくれているところが、
    より深くわたし自身も味わうことができました。
    気にって頂けて嬉しいです。
    ありがとうございます。

    返信削除
  3. 気にって→気に入って でした。

    ぴいなつ先生も駆けつけて頂きましたよ♪
    嬉しいですね~!

    返信削除
  4. あらためまして^^
    思いがけないサプライズに
    ほんとドキドキしながら再生しましたよ〜^^

    大豆田とわ子のナレーション!
    みらん先生に教えていただいて
    1話からどハマりして毎話、爆笑しています(笑)
    なるほど!そこからヒントも^^
    朗読ってたのしいですね♪♪♪

    クリオネ先生とみらん先生のコラボ
    お見事でした^^
    はじめて函館ストーリーを読んだり聴いた日のことを
    なんだか懐かしく思い出しました^^
    すばらしい出逢いに感謝です♪♪♪

    道端にマーガレットも咲いてましたよ!ふふふ^^

    返信削除
  5. ぴいなつさん♪
    ありがとうございます。

    「大豆田とわ子と。。。」観てくださったのですね!!
    嬉しいです。
    そう、そう^朗読は楽しいですよ~^^
    いろんな人間になれるのもイイデスネ♪

    ぴいなつさんは、もしかしたら、。。。身近にいらっしゃるように感じますよ^^

    良い日をお送りくださいね。

    返信削除