今日は、久しぶりに彼女と会う。


前の晩に僕は、彼女の夢を見た!

春の明け方に見る夢は、正夢になるという。

夢の中で僕は、彼女にプロポーズする直前に、目が覚めたのだ。


待合わせのTACHIKAWA CAFÉ で、彼女は本を読んでいた。

僕は、店の前で3回も深呼吸をしてから、中に入った。


彼女は、ほとんど化粧もしておらず、その素顔がとても美しかった。

「その素顔がステキだよ…」

と、言うセリフも、上手く口に出来ない僕は、俯いてゴモゴモとしていた。

「んっ!」

と、小首をかしげる彼女は、僕を真っ直ぐに見つめていた。


「良かったら、僕と一緒に暮らさないか?」

僕は、勇気を振り絞り、そう呟いた。

「そうね、桜が咲く頃にね」

彼女は、すてきな素顔で、そう答えた。