ドラマ「ゆるキャン△」にハマっている!

原作もアニメも見ずに、たまたまTVerでやっていたので、暇つぶしに観たらいきなり1話からハマった(^^ゞ
出演している女優はみんな可愛いが、やはり僕は各務原なでしこ役の大原優乃が良い!

ストーリーは…
ソロキャンプが大好きで物静かな女子高生・志摩リンと同じ高校に通う友人たちが、ゆったりとした雰囲気でキャンプや野外調理などのアウトドアを楽しむというもの。
いわゆる「日常系」と呼ばれる作品だが、ストーリーに起伏が少ない分、楽しそうな「趣味」の描写や美しい風景、まろやかな空気感を描いているドラマだと思う。
元はキャンプブームを引き起こした大人気の原作を忠実にアニメ化した作品で、そのアニメを忠実に再現したドラマといえる!
それぞれのキャラクターを演じる女優たちはアニメの声優が演じているのではないか?と思えるほど、セリフ回しや声や演技が似ている。
とはいえ、アニメの各務原なでしこは髪の色がピンクだが、ドラマ版のなでしこは服装やヘアメイクなどは寄せているが大原優乃がピンクのウィッグを被ってはいない。
しかし声はよく似ているし、大原優乃の笑い方はアニメ版のなでしこの笑い方とほとんど同じだ。

このドラマは、キャンプを通じて緩やかに変わりゆく女子高校生たちに癒やされ、 キャンプに行かなければ見られない素敵な景色を見ながら、何かに挑戦する楽しさを画面を通して彼女たちと同じ時間を過ごすことが出来る!

コロナ禍の中、自粛している家の中で、のんびりまったりと癒やされる…
それが、ドラマ「ゆるキャン△」だ。
もちろん、アニメ版も原作コミックも、素晴らしい名作だ!
ただ、僕のようにピンクの髪をしたキャラクターに違和感を覚えるオジサン世代には、ドラマ版の方がしっくりとくるのだ(^_^;)