今日、初雪が降りました!

いよいよ、冬のはじまりですね~。

初雪を記念して、僕が書いた函館ストーリーをお楽しみ下さい(^^ゞ

エッ…ぴいなつちゃんか美蘭さんのが見たいって?

もう少し、お待ち下さい!

ほっ、ホントですから(´;ω;`)

では、目汚しで、すみません…

クリオネ作、函館ストーリーです。


「雪の結晶は、愛の形」


お昼までは、あんなに綺麗な青空だったのに

夕方から、大粒の雪が降り出した。

僕たちは、楽しみにしていた函館山からの夜景を断念した。

ホテルの窓から、外を眺めると降る雪が函館の美しさを際立てている。

窓を開けた彼女は、真っ直ぐに手を伸ばした。

ひとつ、ふたつ、と雪が小さな彼女の手に静かに積もる。

「見て!」

彼女が、微笑みながら僕に雪の手を差し伸べた。

「綺麗な雪の結晶が見えるよ」

「ねぇ、どんな形?」

「言っちゃうと、溶けてしまうよ」

僕は、心の中で「ハートの形をしているよ!」と、つぶやいた。