学校給食の思い出を、思い浮かべてみた…

中学校時代はあまり無く、思い出すのは小学校の時ばかりだった。

ソフト麺、カレーライス、揚げパン、くじら汁…

その中でも特に印象的というか、もう一度食したいというのがコレだ! 

「ミルメーク」である!

最初は、コーヒー味だけだったが、後からイチゴ味とか出た。

僕はコーヒー味が好きだったな。

当時の牛乳は、瓶だったので先に一口飲んでからミルメークを入れないと、牛乳が溢れたものだ。

牛乳を飲まない同級生からミルメークを貰い、家でも牛乳に入れて飲んだりしたが、学校で飲むの時より美味しくなかった。

学校で給食時に飲むから美味しく感じたのだろうな(^_^;)