古書店って好きですか?

好きな本や掘り出し物を探す…
そんな事でワクワクするのが、古書店の面白さだと思うのです。

そんなテーマで、ブログをリニューアルしました。
大きな変更はないですが…
よく見ていただければ「アレ?変わっている!」と気がつく程度です(^^ゞ

いつも人通りが少ない函館の路地裏にある、ちょっと不思議なお店…
まるで異空間に建つ古書店をコンセプトにした世界観をお楽しみ下さい!


では、箱館クリオネ文筆堂のスタッフを紹介します。

栗生姉(店主)
箱館クリオネ文筆堂の店主で、みんなからは「栗生姉にいさん」と呼ばれている。
函館を舞台にした下手くそな物語を書いたり、昭和レトロなモノが好き。
また、アイドル好きで昔から雑誌の切り抜きや画像をひそかに集めいている。

麻琴(スタッフ)
箱館クリオネ文筆堂の女性スタッフで、みんなからは「麻琴ねぇさん」と呼ばれている。
本業はデザイナーだが、文筆堂がオープンした時から司書として参加していた。
自称・平成生まれで食べることが大好き!天真爛漫で若い子たちに慕われている。

夏妃(スタッフ)
箱館クリオネ文筆堂のスタッフで、みんなからは「夏妃ねぇさん」と呼ばれている。
自ら詩を書いたり、朗読作品をYouTubeにUPしたりと、多彩な才能の持ち主。
栗生姉が函館を舞台にした物語を書くキッカケを作ってくれた。

ロードさん(文筆堂の常連客)
箱館クリオネ文筆堂の常連さんで、趣味は釣り。
栗生姉より少し上の先輩で、いつも文筆堂を応援してくれている。

また、尾崎先生・野本直美・康平・亮介・梨湖・柊二・奏太朗・冬果・青田亜弓・桐山卓也・松原みのり、など箱館クリオネ文筆堂には多くの仲間が居て、文筆堂を支えている。


ここは、古書店ですが取り扱う物は、本ばかりではありません!
「どんなモノがあるのか?」
それは、お客様自身の手で何があるのかを探してみてください…
きっと、あなたのお目当てのモノが見つかるでしょう。

どうぞどうぞ、ご遠慮なくお入り下さい。
まだまだモノは少ないですが、これからどんどん増えていきますので…
それでは、本日リニューアルオープン致します!